実はまたまた会場調査が当たりまして、昨日に続き2日目ですが、早速ですが、D STYLE WEBの会場調査にいってまいりました。
ちゃんと地図ももらい駅からも近い会場だったのですが、学生時代によく行った場所。友人とよく待ち合わせしたなぁなんて思い出したりしてました。
でも今回は担当者に電話しなくても、道に迷わず、会場に行けたのでよかったぁ
画像は謝礼の3,500円です。
会場調査

時間も遅れてしまうと、迷惑がかかるし、場合によっては謝礼も頂けない場合もあるので、今回は指定時間の30分前くらいには駅に着き、会場には20分前くらいでしょうか・・・・少し早めに着いたんです。
でももう既に会場には何人か着ていました。皆さん早い!時間はきっちり守ってらっしゃいました。
で、アンケート時間はだいたい30分くらいだったと思います。
また来た人からアンケートに答えていき、終わったら帰っていいといった流れでした。
担当者から「お疲れ様でした。ではこちら謝礼になります。」と渡された時は、なんだかあっけなく、あれ?もう終わってしまったの? 本当にもらっていいの?といった感じでした。
それで3,500円も頂けてしまうなんて、やはり嬉しいですね~
アンケート内容は、規約により一切お話できないのですが、私が毎日使うものについてでした。
また呼ばれたら是非、参加したいなぁはなま~1

ちなみに会場調査とは・・・・・決められた日時にその会場に行って、商品についていろいろ聞かれたり、意見を言ったりするものです。もちろん商品についての知識はいりません。消費者としての意見をありのまま伝えるものです。



また、会場調査など、報酬が高いものは場合によっては抽選となります。なので より多くのアンケートサイトに登録しておいたほうが窓口が広がり声がかかりやすいかもしれません。


ここから無料登録できます


現在、私が登録し、活動しているアンケートサイトはこちら。
アンケートはとにかくまじめにコツコツ答えれば、誰でもお小遣い稼ぎができますので、お薦めです。
まだまだ活動し始めたばかりのアンケートサイトもありますが、少しずつご報告したいと思います。
また参考になれれば嬉しいです。
アンケート名おススメ内容
【マクロミル】
マクロミルへ登録
主婦、学生さん、社会人の大人気のアンケートサイト
アンケート数も毎日定期的に配信。座談会や会場調査も定期的に開催。毎日送られてくるアンケート回答だけでも毎月最低500円から1000円換金できる。初心者でも登録しておいて損はない、アンケートサイト。
モニター調査で図書カードいただきました。
【リサーチパネル&
ECナビ】
ECナビと姉妹サイトで、ポイントは全てECナビと合算される。
その為、まずはECナビの登録をお薦めします。また、リサーチパネルはアンケートのポイントが大きいのも魅力。本アンケートまでいくと100ptから1000ptまでもらえるものもある。その他に会場調査、在宅モニタなどがある。
会場調査で商品券いただきました。
【D STYLE WEB】
会場調査、座談会、個別インタビューなどがとにかく多いサイト。数ポイントの事前調査のようなものはほとんどなし。会場調査は呼ばれれば、数千円から数万円頂けるので大きく稼ぎたい人にお薦め。ほぼ毎日こまめに送られてくるので、定期的にチェックした方がいいかも。
個別インタビューで8,000円頂きました。
【ライフメディア】
ライフメディアへ登録
ライフメディアは日本インターネットポイント協議会(JIPC)に参加している信頼できるサイト。最近私も登録したサイトで、通常アンケートはもちろん、日記形式アンケートや商品サンプルお試し依頼などがある。ほぼ毎日定期的に送られてきます。また振込み手数料が無料なのは嬉しい。
【infoQ】
新規モニター登録
in foQはあのポイントタウン運営元でもあるGMO系列のアンケートサイトです。アンケート配信数はあのマクロミルの次くらいと言われるほど多く、コツコツやればやる気次第で稼げるアンケートサイトです。
まだ登録したばかりですが、サブとしてはいいかも。ポイントは500円から換金可能です。



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None